可愛い野鳥からアート作品まで!フィギュアをもっと楽しもう

フィギュアはマニアックな趣味?

アニメや漫画、ゲームなどのキャラクターを立体化したフィギュア。フィギュアのコレクションを趣味にしている、という人も多いのではないでしょうか。

でもフィギュアには何となくマニアックなイメージがあって敬遠している、という人もいるかもしれませんね。

ただ、アニメやゲームのキャラクターのフィギュアばかりではないんですよ!いろいろな分野のフィギュアがあるので、どんな人でも楽しむことができるんです。

そこで今回は、アニメ以外の分野のフィギュアを少しご紹介してみます。

野鳥や生き物、自然の好きな人におすすめのフィギュア

野鳥観察や野鳥写真などを趣味にしている人は多いと思いますが、そんな人におすすめしたいのが野鳥のフィギュア。

野鳥のフィギュアは、スズメやメジロなどの身近な野鳥から滅多に見ることができないような希少な鳥まで、さまざまな野鳥の姿がリアルに再現されているのが魅力です。センサーが埋め込まれていて、触ると野鳥の鳴き声がするようなものもあって野鳥ファンでなくても楽しめますね!

野鳥以外にも動物や昆虫、恐竜など、生き物フィギュアはたくさんありますので、好きな生き物のフィギュアを飾ってみるのもオススメです。

フィギュアは小さな芸術!アート作品のフィギュア

芸術や美術に興味のある人におすすめなのが、芸術作品のフィギュアです。

鎌倉時代の仏像やミロのビーナス、ミケランジェロの彫刻などさまざまな芸術作品がフィギュアとなっていて、小さな彫刻作品として楽しむこともできますよ。また鳥獣戯画のような絵画を立体化したフィギュアもあり、芸術作品を違った角度から鑑賞することができるのが面白いですね。

ほんの少しだけご紹介しましたが、他にもいろいろな分野のフィギュアがあります。自分の好きなフィギュアをぜひ見つけてくださいね!

フィギュアの買取では、商品の状態によって査定額が変わる場合もあるため、できるだけ綺麗な状態で査定依頼を行うことがポイントです。