日別: 2018年4月27日

ゆったりした時間を楽しむ!癒しの離島・竹富島を満喫

昭和にタイムスリップしたような風景が広がる竹富島は石垣島から高速船で10分程の場所にある島です。半日ほどで回れる小さな島なので、沖縄本土へ旅行した時に、少し足を伸ばしてみるのがおすすめです。昔ながらの沖縄の風景が残っており、昭和にタイムスリップしたようなノスタルジックな気分に浸れます。レンタサイクルは自分のペースで観光できる竹富島には、タクシーやレンタカーがないため、観光するにはバスを利用するか、…

Read more

自然が豊かで美しく、そして、美味しい久米島!

久米島の魅力的なビーチ海を求めて訪れる人も多い久米島。そんな久米島には、魅力的なビーチがたくさんあります。久米島の東に位置する「ハテの浜」は、細長く広がっている全長約7キロメートルの無人島です。メーヌ浜・中の浜・ハテの浜の3つの島があり、総称して「ハテの浜」と呼ばれています。砂浜だけでできている島で、そのまわりには、エメラルドグリーンの透き通った海が広がっています。日本の渚百選に選ばれた「イーフビ…

Read more

絶対に行くべき!世界に誇る与論島の魅力とは

与論島ってどんな島?鹿児島県最南端にあり「癒しの島」とも呼ばれる小さな島、与論島。サンゴ礁が隆起してできた島で、白い砂浜と透き通った青い海を楽しめます。 アクセス方法は、鹿児島と沖縄からフェリーと飛行機が毎日運行しており、旅行の行程などにより選択が可能です。与論島は鹿児島県ですが沖縄の方が断然に近く、琉球文化圏であった為に昔ながらの方言や食文化などが残り、薩摩と琉球を融合した独自の文化が体験できま…

Read more